2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

P70Sでよく使うソフト

お絵かき用:Painter9(重いし解像度が厳しいけど使える) Alias SketchBook Pro2 (X41Tから使ってるが書きやすくてGood) ブラウザ:Lunascape3 Light 動画再生:Media Player CLASSIC カスタマイズ:Rainder/RainMeter styleXP Win高速化計画PC+ 窓の手 めもり…

デジモノ・ノートPC削減

昨年も増えすぎたPCを削減しようとやりましたが今年は4月ですでに5台も購入w。 これはヤバいペースなのでデジモノ・ノートPC削減を実施しました。 VAIO BXは持ち歩かないし、デスクトップで事が足りるのでほとんど使用しない上に、 会社が用立てしてくれた…

オンラインなゲームをしてみた

俺的評価 ・ラグナロクオンライン 90点 U100でやると若干引っかかりがあったがソレもなく良好。 解像度は1024*600。・エミル・クロニクル・オンライン 75点 画質などを最低にすれば1024*600のフルスクリーンでも快適。 これはすごいとお…

P70Sファーストインプレ

とりあえずU100との比較良いとこ ・新しいチップセッとだからパフォーマンスがよい ・タッチパネル採用のタブレットPCなので画面に直感的に書ける。 ・ファン付きだが発熱は知れたものである。ファン音は意外に静か。 ・キーボードがU100より大きく打ちやす…

オリガミ?

ついかっとなってこっちにしてしまった。 LOOX P70S。 大須で安く買えたので・・・^^; Smartcaddieはい〜でじのあまりに不誠実な対応のため、キャンセルしてしまった。 なので少々高いLOOX P70Sにしました。 P70Rとの値段差は約1万円だったのでこちらを…

がっかし。

SmartCaddieの納期をいーでじ!に問い合わせたところ下記の返答が。ご注文いただきました商品は、弊社入荷4月下旬頃を 予定いたしておりますので、 お問合せの、4月14日お届けのご希望には添えられません。Orz・・・。 発売日にはムリっぽい。 【2006年4月下旬…

Smart Caddie予約しますた。

14日に発送だから15日にゃ届くと思う。 コミコミ10万でいーでじでかったのだが・・・ 楽天で買うほうが10%ポイントつくらすぃ。 4日に慌てて予約したからそんなの知らなかったOrz

写真

30GBの時に致命的だった動画再生時間の少なさも今回はクリアしてるな しばらくは固定か

iPod 60G

実は30GBは以前手放していた。P600は音楽プレイヤーとしては致命的とも言える管理機能の脆弱さの為に日々使うのには厳しい。 色々悩み抜いたとき秋葉原で60Gが安かったので買い直した。 P600は悲しきかな里子に出しました。 動画も大事だがやはり音楽がメイ…