W-ZERO3

satti31042006-01-15


SL-C3100との交換でゲットしました。
前オーナーは4日ほどしか使っていないらしくかなりの美品。
ザウの買取が大体34000位だからまー妥当な交換
なかなかいいではないか。
裏側がつるつるなので指紋が気になる。
ケースかわないと・・・。
付属の純正ケースはキツキツで出しにくい
PHS契約はしないのでPHSとして使い勝手は分からない。
W-SIMのbitwarpPDA出してくれないかな・・・無理?w)
よってPDAとしての使い勝手をZaurusSL-C3100と比較。

○本体質感
 Zaurusのほうが高級感溢れるかんじ(値段が倍近くだから当たり前かw)
 ZERO3はプラスチックの塊のようなかんじ。
○速度
 Zaurusに比べもっさり気味。
 しかしOperaブラウジングの快適さはこちらのほうが上。
○液晶
 半透過モバイルASV液晶(だっけかなw)のおかげで外でも見やすい。
 Zaurusは外ではイマイチみにくい。
○キーボード
 Zaurusより打ちやすいとおもう。キーが広く取られている(感じがする)
 ただ、SIPがイマイチ使いにくい。
 ATOKの正式対応に期待する。
○重量
 Zaurusより軽くてGOOD。
 DELLX50Vくらいかな〜?。

これから使い倒したいと思う。
コンプマートでケースとminiSDとかわなきゃな。