X41T レビュー

別の場所に投稿したものを再利用。
参考になればいいですが・・・w


◆ 購入のきっかけと価格
TabletPCに触れてみたくて購入しました。

◆ 実際の体感速度
タブレットドライバが常時常駐しているので何もしなくても
500M前後メモリを占有しています。
増設は必須でしょう。
1512(+1G)増設しましたらかなり快適になりました。

◆ 液晶の質
視野角が170度あるのでどこからでも見えてしまいますw
液晶はアンチグレア処理してあるために
ゲーム等をすると引き締まった?画面になります。
外でも反射が少なく綺麗です。

◆ キーボード
さすがIBM。打鍵感は最高です。
キー配置やピッチも申し分ない。

サウンド
これは普通程度ですね

◆ 筐体:強度と質感
さすがはシンクパッド。質実剛健といった感じで強度はかなりありそうです。
回転部分のヒンジもかなり頑丈にできています。

◆ 筐体:各種コネクタの位置
USBポートが少なく感じる意外は不満はありません。

◆ 筐体:発熱と冷却ファン音
ほとんどファンの音はしないと思います。
ものすごく静か。
タブレットモードにすると本体ファンを抑えて手を熱くしない工夫に関心しました。

◆ ACアダプタ:大きさや発熱
とても小さくまとまっています。発熱はあまり見受けられないと思います。

◆ モバイル性
1.8キロが重いか重くないかは個人差がありますが私はぜんぜん許容範囲内です。
標準で8セルバッテリがついているので5〜6時間は余裕でもちます

◆ 総評
レノボにかわっても質実剛健な作りに変わりはないとおもいます。
特にこのPCは随所にユーザーが使いやすい工夫がしてあり大変気に入っています。
唯一気に入らないのは1.8インチHDDであることです。
1.8は高い・・・