SONY VAIO VGN-TZ90S

satti31042007-09-16

Let's noteR6はファンレス故に止む得ないのですが熱暴走を頻繁に起こすのでお店に相談して返金。
Core2DUOの1.2G
メモリ2G
SSD32G+CD/DVDコンポドライブ
ワンセグ
a/b/g/n無線LAN
というフルスペックの中古品を購入。
233000+10%ポイント還元なのでかなりいい買い物かも。

VAIOは今まで何回か使用してきたが、TZはすごい良くできている。
SSDのお陰で重いVistaの起動が1分足らず。
これは凄い。
Officeもサクサク動き感動した。
あと、キーボードがすごく打ちやすい。
VAIOのキーボードといえばぺしゃぺしゃして打ちにくい感が強かったがTZはかなり打ちやすい。
これは大きな進歩であると思う。
デザインが秀逸。
すごく高級感があるデザイン。
確かに「所有する喜び」は感じられる。
パフォーマンスもCore2DUOの1Gを積んでいるので良い方か。
ARをそのまま縮小した感じのきれいな液晶。
購入するとき、ほぼ同じスペックかつ同じ値段のDynaBookSS R1/T7Aと激しく迷った。
が、TZのデザインと液晶の美しさ、そして何よりSSDの高速さを考慮しTZを選んだ。
モバイルPCとしての現段階における頂点であると感じられる逸品であると思う。

以上ファーストインプレッションであります。